今回は車の未来について考えていきたいと思います。

車の技術はめまぐるしく発展しており、数十年後には今とは全く違う世界になっているかもしれません。

自動運転技術

最近では自動運転技術が発展しております。

近年問題になっている高齢者による事故も、自動運転で解決できるのではないかと考えられています。

そもそも自動運転とは、システムにより車を自動で動かす仕組みです。

その自動システムには段階があり、レベル1からレベル5の5段階に分類されています。

レベル1:システム側が速度かハンドルの制御を担います

レベル2:システム側が両方の制御を担います

レベル3:緊急時を除き主体はシステム側に移ります

レベル4:限定エリア内で運転手が不要になります

レベル5:どこででも自動走行が可能です

現在、自動運転の開発を各メーカーで行っています。

スバルのアイサイト、メルセデス・ベンツのインテリジェントドライブ、トヨタのトヨタセーフティセンス、マツダのi-Activesence、日産のプロパイロットが代表的です。

また、GOOGLEも自動運転に力を入れています。

GOOGLEの親会社のアルファベット傘下の自動運転企業の「ウェイモ」は、ルノー・日産グループと業務提携を結び、自動運転技術を活用したサービスをフランス及び日本に拡大していくと今月の6/20に発表しました。

自動運転分野では競争が高まっており、GM傘下のクルーズはホンダと提携を結んだほか、フォードとフォルクスワーゲンも提携を行うことで合意しました。

自動運転+空を飛ぶ車

空を飛ぶ車は、昔から想像はされていますが、実現できていません。

そんな中、実現可能な空を飛ぶ車のコンセプトムービーを、航空機メーカーとして有名なエアバス社が発表しました。

この車の特徴は、炭素繊維を使って重量を減らし、ドローンのような垂直離着陸ができるようになったことです。

また、人工知能を搭載している為、外出先で呼び出したり、指定の場所へ送ることもできます。

電力使用にて動く為、環境配慮もされています。

今までは渋滞による問題を解決できずにいましたが、この空飛ぶ車により、渋滞の問題も解決されるかもしれませんね。

 

個人売買.comでは、会員の方々が、誰でも副業ができるようにサポートをしております。

仕入れルートの提供、販売ルートの提供、商品(車)のメンテナンスなどのサポートを行い、初心者でも簡単に副業を行い、毎月収入を得ることができます。

個人売買についてはこちらを参照ください。

 

facebook
twitter
facebook